子育てファミリーだからこそ意義あり!
子育て真っ最中のファミリーに、ほんのちょっとだけでもお得になっちゃってもらえるお知らせを集めました!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新学期の上靴の準備はできていますか?
昨日は、雨が降ってひんやりとした大阪でしたが
今日はまた、不安定な空模様ながらも暑い日になっています。

8月も3分の2が終わり、長かった夏休みも終わりですね。
最近では、授業時間を確保する為に、長期休暇が短縮される事も多いようですから
そろそろ新学期が始まるところもあるのではないでしょうか?

我が家にも、小学2年生と中学1年生がいます。
そろそろ、終わっていない宿題の本格的な追い込みをしてほしいところ

そんなわたしも「そういえば上靴洗ってなかったかも??」と思い出しました

小学2年生の娘の上靴は、確認してみるともうボロボロ。
取り替えなくては・・と探すのは、上の子どもたちのお下がりをしまってある引き出しです。
なんと、この子には入学してからまだ一度も新品の上靴を買っていません!
(新入学のときも、ちょうどはけそうなお古があったので、いっしょうけんめい漂白して
 はかせました!)


今回も、無事に見つかりほっとしたのですが、2足必要なのに1足しか見つかりませんでした

新しいのをかってあげなくては・・ですね。(早めに気がついてよかった♪)

我が家には、一人で歩く事はできるのですが、装具を使用している足の悪い子がいます。
ですから、私はけっこう靴は、あれやこれやとこだわって探しました。
一時期は、左右に違うサイズをはかせなければならなかったときもあり、
靴探しは、本当に大仕事でした。

幸い、ネットショッピングで必要なものを検索して探せる時代なので
納得のいく商品を見つけることができて本当によかったと思っています。

上靴ももちろんいろいろと探しました。
上靴は、実は子どもにとっては1日の中で、一番長い時間はく靴です。
近所のスーパーで800円ぐらいで、買えるかもしれませんが、
靴の中でもこだわって選んであげるべきものだと思います。

そんな経験をもつ私がおすすめする上靴はこちらです!





しっかりとかかとを包み込んでくれますし、これに土踏まずなどをきちんと形成してくれる
インソールをいれるともっといい感じです。
いつも相談にのっていただいている靴屋さんで購入した1800円ぐらいのインソールがよかったです♪

私が見つけたこちらの靴屋さん。
いまならポイント10倍もしているし、サマーセールも開催中みたい!
上靴以外のものまで、買っちゃいそうです


************************************************

子どもと育つママを応援するような情報を発信しています。
どれも、子育てママスタッフがセレクトした自信をもっておすすめできる情報です。
お役に立ちますように!


子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★

くらむぽんプレゼンツ♪クリスタルクララ無料お試しキャンペーン実施中!! こちらから

種銭clubメルマガ会員大募集キャンペーン実施中!詳しくはこちらから→★

子どもと一緒にお出かけしたい、習い事がしたい、コンサートに行きたい、etc
子どもと一緒に行けるところを集めました。→こちら★です!

くらむぽんに集まってくださるママさんたちで作っている
「子育てママがhandmade&セレクトした雑貨のお店 RUNIC」が
くらむぽんサロンにOPENしています!遊びに来てください!商品入荷情報はこちら

2011年6月29日にネットショップもOPEN♪ 
まだまだ小さなお店ですが、末永くよろしくお願いします。
ショッピングカートはこちら→★


スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。